

Nobuo At Teeter House

先週末フィニックスにあるHeard MuseumのIndian Fair & Marketに行って来ました

もちろん、マーケットに行くのが第一の目的だったけど、楽しみはもう一つあって、それはフィニックスのダウンタウンにある、NOBUO At Teeter Houseでお食事する事
Phoenix downtown

行って本当によかった フィニックスに行かれる方には超お勧めレストラン
今回は初めてという事もあり、オーナー・シェフのNobuoさんがおまかせのコースを作ってくださった。

最初は、フィニックス周辺の農家が作っているという野菜盛り合わせ。
Haruyasai.jpg
紫や黄色のカリフラワーがどんな味がするか興味津々だった
甘い! ただ焼いただけなのに、カリフラワーが甘い!! 

次がお刺身。
sashimi.jpg
牡蠣のウニプリン添えも美味しかったけど、私のお気に入りは、まぐろの納豆醤油づけ。。。美味しかった~

それから、バターミルクのみを飲ませて育てたという地鶏3種。
tori 3shu
それぞれのお味が全く異なり、美味!

地鶏の胸肉と首肉のしゃぶしゃぶ。
tori shabu
首の肉がこりこりとして、噛む毎に鳥の濃厚な味がふわーと口の中に広がり、幸せだった

このしゃぶしゃぶした後の汁を使って作ったアサリ汁。
photo (4)
お鍋にたっぷりと作ってくださったので、おかわりも出来ちゃった

お汁と一緒に出たのが、バナナの葉っぱで蒸した黒豚と茸ご飯。
kurobuta.jpg
黒豚の脂が甘かったこと

そして、デザートにウニのシャーベットと黒ゴマプリンと小さな林檎に入ったレーズンチーズアイスクリーム。
photo dessert
ウニのシャーベッドが私はお気に入り

Nobuo san
NOBUOさんに感謝

ぜひ、ぜひ行ってみてくださ~い! きっと満足なさるはず
Nobuo At Teeter House

行かれる前にはお電話をかけると良いと思います!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Shizuko

Author:Shizuko
ニューメキシコ州サンタフェ市在住。 
ガイドや通訳の仕事をしています。
プエブロの食事や文化に興味があります。 趣味は茶道、食べ歩き、ダンスです。

ツアーのお問い合わせはtour@santafejapan.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
