

セリヨス・ターコイズ

今朝、サンタフェは雪がちらちら混じる雨

さむ~い朝だから、外に出たくない でも、そんな事は言っていられない。
セリヨスでターコイズを掘って、その石を使ってジュエリーを作るというツアーを催行。
朝から、鉱山へGo
DSCN1263.jpg

セリヨスは、古代インディアンがターコイズを採掘していた場所で、いまでも何十箇所もターコイズ採掘の穴がある。
DSCN1270.jpg

今は、セリヨスターコイズは希少価値があり、色も様々で美しい
DSCN1290.jpg

鉱山で鉱物を見つけるのは、宝探しのようで興奮する~~
DSCN1274.jpg
お客様は4時間のワークショップを取られて、指輪を作られた。
DSCN1297.jpg

私は不器用だから、作るのはダメだ~~




コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

きゃー!! かおりさん、
コメントあるの今まで気が付きませんでした。 申し訳ないです。

京都のお店行こうと思い、早2年です。
又おみにかかりたいです~~。

しずこ


> シズコさん、こんにちは~!
> お久しぶりです?
> お元気ですか~?!
>
> あれからあっと言う間に1年経ってしまいました。お世話になりました!
>
> セリオス鉱山に行かれたんですね~!
> 懐かしい~!そして、うらやましい~!!
> 楽しかった記憶が蘇ってきました♪
> もっと英語を勉強して行けばよかったと反省してますけど。
> 作ったネックレス、休みの日はほぼ毎日しています。めっちゃ気に入ってます。
> そこはまた絶対に行きたいところです。
>
> これからも色々写真アップしてサンタフェの様子を教えてください!
>
> ちょくちょく読ませてもらってるのでした♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Shizuko

Author:Shizuko
ニューメキシコ州サンタフェ市在住。 
ガイドや通訳の仕事をしています。
プエブロの食事や文化に興味があります。 趣味は茶道、食べ歩き、ダンスです。

ツアーのお問い合わせはtour@santafejapan.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
