fc2ブログ

管制塔に登った

先日、初めて空港の管制塔に入れてもらった
DSCN0167.jpg    DSCN0168.jpg

サンタフェの管制塔は、レーダーもないし、肉眼で飛行機の管理をする小さなオペレーション。

入場許可を取って塔に上げてもらった。 同時多発テロ以前は、簡単に入塔できたとの事。 今はかなり厳しい。
管制塔から360度の景色がきれいに見える

シグナル・ガンという、飛行機に信号を送る信号機に興味を示していたら、おじさんが実際に信号を出して見せてくれた

会って話すと、とても優しいおじ様達でおしゃべりも普通なのに、飛行機に送る指令は、かなり早口でわかりづらい。

サンタフェには、アメリカン・イーグル(アメリカ航空)がダラスとロスアンジェルスへ旅客機を日に4回飛ばしている
その他は、全く暇な飛行場だと思っていたら、これが結構忙しい

プライベート・ジェットやプロペラ機がバンバン発着している。

アメリカは、自動車の様に飛行機を使っている人達が沢山いることを知った。
又一つ、知らない世界を垣間見た。
子供の遠足の様に、仕事なのに興奮してしまった

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Shizuko

Author:Shizuko
ニューメキシコ州サンタフェ市在住。 
ガイドや通訳の仕事をしています。
プエブロの食事や文化に興味があります。 趣味は茶道、食べ歩き、ダンスです。

ツアーのお問い合わせはtour@santafejapan.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー