

バンダリア遺跡での新しい発見

昨日バンダリア遺跡のツアーをした
3 9 12 2

バンダリアは、昨年の大火事の後、100%の公園内が復興した訳ではないけれど、主な場所は観光できる。

昨日は、嵐が来ているというのに、観光中は天気が持ちこたえ、歩くのには最適な日だった。

うす曇だったので、普段見えない壁画が沢山見れた。

このあたりは、壁画の宝庫CIMG1233.jpg

昨日その、今まで気が付かなかった、というより見えなかった壁画を一つ発見
3 9 12

バンダリアはこれだから楽しい

サンタフェ レストラン ウイーク

昨日からサンタフェ・レストラン・ウイークが始まった

日曜日まで料理教室や、ワインテスティング、テーブルセッティングなどのクラスが参加レストランで行われる。

今年は56のレストランが参加。 それぞれに趣向を凝らした特別メニューやお値打ちメニューを、この1週間出す。

レストランの詳細は
サンタフェ参加レストラン

今日は午前中に祭りのプログラムを終わらせて、デザイナーのJと一緒にランチの予定だった。
そこに丁度お昼前に友人Nが現れて、なんと彼女はレストランウイークの各レストランのメニューをプリントして持ち歩いていた。

安くて美味しそう!!という事でAndiamoに行く事になった。
DSCN1644.jpg
メインディッシュとデザートで$11.95は、サンタフェにしては破格値!!
DSCN1646.jpg

3人が全く同じもの、リングイニ・プタネスカを注文。
DSCN1647.jpg
割といいレストランに行っても、パスタのゆで方が余りにもひどい処が多いけれど、ここのパスタは、アルデンテ

デザートは、写真を撮る前にすっかり食べてしまった

3人とも大満足

Nは明日もこのレストランに来て、今度はディナーをトライするそう。

私も今週中に、あと何軒かはトライしてみたいな~

せんべい汁

お客様のNさんからお土産として頂いた、せんべい汁の素を使って、「せんべい汁」なるものを作ってみた。
DSCN1627.jpg

せんべい汁って聞いたこともないし、見たこともないので、いったい何が本来の見た目と味かも分からないので、とりあえず、パッケージの表の写真と裏の作り方を頼りに作ってみた。

DSCN1629.jpg

このせんべい、南部せんべいのようだけど、かなり硬い! 作り方には7-8分煮ると書いてあるけど、煮たらぐちゃぐちゃになるんじゃないのかなと心配して余り煮なかった。

食べてみた!
う~~ん!

うまい!!

せんべいがお餅のようでよいんじゃない!! でも、やっぱりちゃんと煮込まないとダメだった。

まるで「県民ショー」だね!と夫。。。

同じ日本食でも知らないお料理は沢山あるな~~!!と食い意地の強い私は探究心に燃える!!
プロフィール

Shizuko

Author:Shizuko
ニューメキシコ州サンタフェ市在住。 
ガイドや通訳の仕事をしています。
プエブロの食事や文化に興味があります。 趣味は茶道、食べ歩き、ダンスです。

ツアーのお問い合わせはtour@santafejapan.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
