

ヒプノ・マッサージ

ヒプノ・セラピーは何度も受けて効果絶大な事は知っている 

マッサージも大好きで、と~~ても気持ちいい事も知っている

この二つが合わさると、どうなるのかな? 

説明を受けて納得はしたものの、自分で体験していないのでイマイチだった。

なので、昨日「ヒプノ・マッサージ」を受けてきた

最初に、ヒプノのテクを使い、深~~~いリラックス状態に誘導される。 これが気持ちいい
それから、マッサージが始まる。

マッサージ中も、自分のヒーリング・パワーをイメージする事で、よりヒーリング効果が高まる。

終わった後、いつものマッサージより深くヒーリングされた気がした

マッサージ=他力本願だったのが、自分も加わってのマッサージで、自己治癒力の素晴らしさを感じた

今まで、色々な人達からマッサージを受けてきたけど、一番リラックスして、癒された

これは、超~~お勧めのマッサージ


インディアン・マーケット

今日でインディアン・マーケットが終わった。

今年は、カナダやアラスカのインディアンが沢山ブースを出していた。
私が気に入った、アーティストの作品は下記
私はなぜかアラスカ系に惹かれる????
DSCN0577.jpg

ベービー・クレードル(赤ちゃんの背負子)素晴らしい!!でも$8000はちょっと。。。。
DSCN0578.jpg

このビーズのブーツ、もったいなくて履けない それより、こんな高いヒール履けない
DSCN0590.jpg

この子の絵は、かなり気に入った。 真剣に買おうかどうか迷った作品。 コミカル系が好き
DSCN0576.jpg

そして、今年もピープル鑑賞が楽しかった
このおば様、コーディー・サンダースのブレスとロレンゾ・タフォヤのネックレスがご自慢だった。 
DSCN0586.jpg
そして、毎年見るおじ様方。 
DSCN0584.jpg

私も、インディアン・マーケットスタイルがんばったつもりだったけど、やっぱり、ネックレス系は10本位、ブレスは少なくとも5-6本はつけないとね かなり少なかったみたい。
来年はがんばろうっと
DSCN0571.jpg

アカマ・プエブロのかえる

今日は、久しぶりにアカマ・プエブロに行った
DSCN0558.jpg

今年のニューメキシコの雨季は、例年より遅く始まった気がする。 そして未だ続いている

朝は20℃以下で爽やか、雲ひとつ無い晴天そして午後は日差しが暑い
が沢山出てきて、夕方にざーとが10分ー20分ほど降り、20℃以下の涼しさになる。

アカマ・プエブロのメサの上の道が水溜りが沢山あってぐちゃぐちゃ
DSCN0565.jpg

3箇所の水ためは、水でいっぱいになっていた。 
DSCN0560.jpg
DSCN0556.jpg

よーく見ると、おたまじゃくしがうじゃうじゃ、数百匹は居るかな?? 
DSCN0557.jpg

この子達、さんになる頃には、すっかり秋

何処に行くのかな 生きていけるのかな

例年の事ながら、おたまじゃくしがここに居るのも不思議 

ひどいパーティー

今晩は、康と彼の彼女と、彼女の家族全員と友人達を招いての十数人でのBBQパーティーの予定だった

朝から、色々と準備をして、午後には、チラシ寿司や、サラダ等用意して、約束の6時にはアイランドがいっぱいになる位ご馳走用意して待っていたんだよね

友人夫妻は、6時にはShow up.  それから待つ事、40分、一向にその他の人達が来ない 
電話をかけても出ない

友人達と食事を始めた。。。そしたら康から電話がかかって来て、「BBQは来週でしょ?」って。

え~~~~~

この料理どうしてくれるのよ

結局、他の友人に電話をかけまくって、「助けて~~食べに来て~~」ってお願いして食べてもらったよ。

今度から、それぞれの人に私が直接電話で招待をしようと思う。 康に任せてはいけなかったんだ。 反省

スピルバーグの新作映画・カーボーイズ&エイリアンズ

先週から、妙に映画付いていて、ほぼ毎日映画を見ている
先週は、スピルバーグ監督の映画を2本見た。 Super8が面白かった 

今週は、全ての撮影がニューメキシコで行われたCowboys & Aliensを観に行った。 実は昨年この映画がサンタフェ周辺で撮影されている時、タイトルだけを聞いたら、バカバカしいと思ったんだよね。 

でも、観にいって良かった 超娯楽大作
すご~~く面白かった!!

なんていっても、まず始まりがゴーストランチの景色からよ

ハリソン・フォードがよい感じにおじいちゃんになっていていい味だしてたな

ぜひ、皆さんに見て頂きたい映画  景色ぜ~~んぶサンタフェ周辺
プロフィール

Shizuko

Author:Shizuko
ニューメキシコ州サンタフェ市在住。 
ガイドや通訳の仕事をしています。
プエブロの食事や文化に興味があります。 趣味は茶道、食べ歩き、ダンスです。

ツアーのお問い合わせはtour@santafejapan.com


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
